◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛犬の生後4ヶ月のしつけ状況

こんにちは^^ 今日は、生後4ヶ月のはなちゃんのしつけ状況のお話です。 現時点で覚えているもの ・おすわり ・まて ・はうす ・お手 ・ふせ ・トイレ 8割 トイレは、基本的には外に出ていても自分で戻ってしてくれるようになりました。たまにハウスしてト…

◆セルフジェルネイル◆ モーブ×シルバーライン

こんにちは^^ だいぶ寒くなってきたので、灰色がかった紫色のモーブにしてみました! 2本はフレンチ、3本はワンカラーに暗めのシルバーで縦にラインをいれてみました^^ こんな落ち着いた雰囲気も冬ならでは。 縦のラインは個人的にシンプルで気に入って…

卓上ポットで冷え対策!

こんにちは^^ 先日、ポットを買いました。 というのも、はなちゃんを飼いはじめてからキッチンのところに仕切りをつけているため、飲みものを取りに行く度に開け閉めが面倒くさいというところから始まりました。 末端冷え症な私に冷えは大敵なので、基本的…

愛犬のワクチン3回目終了!お腹のブツブツも原因がわかりました!

こんにちは^^ 今日は愛犬はなちゃんのお話です♪ こちらは休みの日の一枚です♡ なんて可愛い寝顔~(●^o^●) そして、私の足の上で寝てくれる甘えんぼ感!もう、たまらないです♡ 親ばかですみません(^^;) 我が家に来てもうすぐ2ヶ月。だいぶ我が家の環…

転職と産休・育休の悩み、、、私が出した決断

・転職を考える 私COCONUTSは30歳、結婚2年目、派遣社員として働いています。 結婚式、マイホームの購入を経てようやく落ち着いてきたこと、5月から働いている派遣先の業務量が少なく手が空く時間が長いことから転職を考え始めました。 「暇でも会社が何も言…

◆セルフジェルネイル◆ ワインレッド×ゴールドで冬の華やかなデザイン

こんにちは、COCONUTSです^^ 3連休の間に久しぶりにネイルをやりました♪ 春夏頃にセルフジェルネイルをした際、1週間程で欠けてしまうことが続いたためやる気がなくなってしまったこと、また自爪の補強期間としてお休みしていました。 ネイルをやっていな…

ワクチン2回目で初めての動物病院&トイレトレーニング進捗情報

こんにちは^^ 先日、2回目のワクチンをうちに行ってきました。動物病院へ行くために購入したのがこちら。 リッチェルのペットキャリーバックM。ダブルドアのタイプを購入したつもりが、間違えて一カ所しか開かないタイプを買ってしまいました、、、(:_;)交…

海外挙式 親へ贈る記念品は持ち帰りやすいもので決まり

こんにちは^^ 海外挙式をする方は、両親へ贈る記念品で悩まれる方も多いと思います。日本では、時計など持ち運びに注意するものやかさばるようなものでも大丈夫ですが、海外となると持ち運びが気になるところです。 そこで、 ・かさばらない ・ハワイっぽ…

秋植え TM9の芝張から1ヶ月の経過観察

お待たせいたしました! TM9の芝張後からようやく1ヶ月がたちましたので、現在の状況をお伝えしたいと思います。 早速、、、こちらです。 ちなみに芝張当日の様子がこちら。 正直、変化が分かりにくいです(*_*) 具体的にこの一か月の変化をお伝えしますと、…

子犬のしつけ~トイレトレーニング経過観察~

こんにちは^^ はなちゃんのトイレトレーニングの現在の状況をお伝え致します。 1週間のゲージ生活も終わり最近の様子は、リビングを駆け回りわんぱく化しています!そして、ひとの手や足を噛もうとし始めました。少しニオイとよごれが気になってきたので、…

愛犬との生活 4日目~7日目 飼いはじめの1週間が終わりました^^

こんにちは^^ 新しく家族になったペキニーズのはなちゃんの4日目~7日目のお話です。 【4日目】 4日目を迎えるとだいぶ環境になれてきたのか「くぅ~ん」といった甘え鳴きが増えたり、元気が増してきました!そしてようやく、私の仕事が休みのため1日様子…

愛犬との生活1日目~3日目。トイレトレーニング&コルクマットで滑り防止対策

今日でペキニーズのはなちゃんが我が家にきてから3日目になります。我が家にきてから3日間の様子をお伝えします^^ 3日目といっても、、、 最初の1週間は慣れない環境にきてストレスを感じ体調を崩しやすい兼しつけの意味を込めてゲージの中から出してはい…

愛犬さがし~運命のペキニーズとの出会い~

昨日、新しい家族が増えました^^ ペキニーズのはなちゃんです!アパートで同棲している頃からペキニーズを飼いたいという2人の思いがあり、マイホームを手に入れ運命の子と出会うことができました(*^^*) 可愛い~笑 ホームセンターやショッピングモールな…

ハワイのお土産をご紹介いたします!!

結婚式で行った際に買った知り合いへ配るお土産をご紹介します! ・ハレクラニのパンケーキ ・ハレクラニのコップ ・ハンドタオル ・OPI甘皮用のオイル ・OPIハンドクリーム ・ハワイアンキルト ・マカダミアナッツ ホワイトチョコレート ・ホノルルクッキー…

スタイリッシュなブラウンのハンドブレンダーを使ってみました

兄夫婦からお祝いで頂いたブラウンのハンドブレンダーを使ってみました^^ミキサーがなかったのですごく嬉しいプレゼントでした♪ 早速、かぼちゃのスープを作ってみました!思ったよりブレンダー自体が重かったのでどうかなと思ったのですが、実際に使って…

【秋植え】 TM9の芝張完了!!

ついに、、、 芝張りが完了しました~ヽ(^o^)丿 ホームセンターの芝はインターネットの情報でもあまり良くないとされていたし、実際にみても緑の部分を探す方が難しいくらいだったので、思い切ってTM9をインターネットにて購入。当日ではなく前夜着で日付指…

タクボ(TAKUBO)の物置で目隠し効果も^^

TAKUBOの物置が届きました^^ まだ2人暮らしなので荷物が入りきらないというわけではないのですが、お庭をどうするか考えていたら、お隣さんのフェンスの方には目隠しの意味も込めて物置を置こうという案になりました。 物置の知識など全くなかったため、…

横浜市の子宮頸癌検診にいってきました!

先日、横浜市で行っている子宮頸がんのがん検診へ行ってきました。 さかのぼること、約9ヶ月。 初めてのウエディングドレスの試着の前に、派遣会社の福利厚生でついている健康診断へ午前中行きました。基本プランにせっかくなので婦人科検診もオプションでプ…

結婚式で使用したブーケは、アフターブーケで素敵な思い出に^^

ハワイ挙式から約3か月、、、 ついに、アフターブーケと結婚証明書が届きました^^これで、結婚式のお楽しみになっていたものすべてが我が家に集合! なかなかの良いお値段がしましたが、思い出のためにアフターブーケを申込みました。ブーケのみが額に入れ…

結婚記念日♪コース料理を楽しみながらゆっくり会話を楽しむ素敵なディナー

先日、結婚1年記念日で、横浜グランドインターコンチネンタルグランドホテル内にある「LA Vera」さんでディナーにいってきました^^ みなとみらいの観覧車が見渡せるレストランです♪コース料理で量が多くていつも食べきれないのですが、ここの量はちょう…

スタイルチェンジはお揃いのリボンを使ったサッシュベルト&蝶ネクタイで!

今日はサッシュベルトとDIYの蝶ネクタイについて書いていこうと思います^^ 小物集めを何からしたら分からなかった私が真っ先に用意したのがサッシュベルト! ウエディングのサッシュベルトでよく使用されているリボン専門店の木馬へ買いに行きました。…

整地作業5日目~完成~

ついに、、、、 整地作業完了しました!ゲリラ豪雨後で見た目が悪いですが( ; ; ) 本日の作業時間は約3時間です。なんと旦那さんとお休みが一緒だったので2人で作業しました。やっぱり2人で作業すると楽しいしはかどりました^^ トータルの作業時間は、1…

【ハワイレポ 】番外編~ウェディングフォト経験から感じたこと~

今日は、いくつか参考までに頂いた写真を載せていきたいとおもいます。こうしておけばよかった~など、実際にやってみて、写真をもらって実感したことと一緒にご紹介できればと思います。 【ハンドクリームも忘れずに】 朝のドキドキとバタバタで忘れてしま…

ウェディングドレスの試着編〜4着ご紹介します〜

こんにちは^^ まだまだ未熟ブログですが、ウエディングドレスの記事に興味を持って下さる方が多いので、今回は私が試着して選択しなかった全4着をご紹介したいと思います。すべてタカミウエディングのドレスです。1つレンタル品がありますが、残り3つのド…

整地作業4日目

雨が止んだ合間をみて先週の土曜日もやりました! 今回は、作業時間約2時間。体調も万全ではなかったため思うように進みませんでした(*_*) 全体でみるとだいぶ進んだ気がしますが、、、目標の日までに終わらせるのは難しそうです(T_T)あくまで趣味程度に、休…

ウエディングムービー 届きました

こんにちは^^ 生理前だからか、まだ水曜日~と朝起きた瞬間から気持ちが重くなっていましたが、週末に向けて折り返しも頑張りましょう! 先日アルバムのお話をしましたが、予定より一週間ほど早くブルーレイが届きました(*^_^*) 私たちが申し込んだのは、ヘアメイクシーン…

整地作業3日目

こんにちは♪ なかな進まずくじけかけていますが、、、 先週の土曜日もやりました整地作業!!作業時間は、約2.5時間。今回は、平日休みの旦那さんに手伝ってもらおうと30分ほど今日完成した部分を先に掘ってもらいました。そのため、2.5時間はひたすらふるい…

ラヴィファクトリーからウエディグフォトのアルバムが届きました!

昨日は習い事でやっているフラダンスのイベントに出席してきました^^お客さんも近いしとーっても緊張しました、、、。プラス整地作業やらでバタバタした週末はあっという間に終わり(:_;)1週間はじまりましたね~、今週も適度に頑張りましょう! さて、待ちに待ったウエテ…

きれいになりたいけど高いブライダルエステ、、、私がおこなったエステ費用の節約術!!

今日は私がおこなったブライダルエステについて書いていこうと思います☆ミ 私は、はじめからブライダルエステに通うつもりはなかったので、一か月前になってブライダルエステの体験を調べ始めました。体験だとお得な価格で受けられるので、いくつか転々としてエステ費用を抑えよう…

【ハワイ】アクティビティ ~イルカと一緒に泳ぐツアー編~

今日は、昨年ハワイに行ったときに参加したイルカと一緒に泳ぐアクティビティについて書いていきたいと思います。 イルカと一緒に泳ぐアクティビティを検索してみるとたくさん出てくると思いますが、私が申し込んだのはイルカ大学です!イルカ大学にして良かったなと思ったことは、スタッフ…

【スポンサーリンク】