◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

きれいになりたいけど高いブライダルエステ、、、私がおこなったエステ費用の節約術!!

【スポンサーリンク】

今日は私がおこなったブライダルエステについて書いていこうと思います☆ミ

 

私は、はじめからブライダルエステに通うつもりはなかったので、一か月前になってブライダルエステの体験を調べ始めました。体験だとお得な価格で受けられるので、いくつか転々としてエステ費用を抑えよう!と思っていました。

これが、甘かったー(T_T)

調べてみると分かるんですが、ブライダルエステの体験って挙式日1ヶ月~1ヶ月半前が期限なんですよ、、、、。そりゃそうですよね~、体験に来た人からコース契約をとろうとするんですから。そんなことをいったら商売的に、、と感じてしまうので、もちろんケアには日数も必要ということです。

 

なので、、、この機会に普段あまり行かないエステを格安でうけたいとおもっているかた、せめて2ヶ月前から行き始めるのをオススメします!!スケジュール的にもタイトになるので、それくらいが良いと思います^^

 

私が一か月間の間に行ったエステ内容をご紹介します。

 

・AILUS【内容】フェイシャル50分、全身オイルトリートメント70分

ちょうど挙式日1ヶ月前にいったエステです。オイルトリートメントということだからか力加減が少し弱めだと感じました。痛気持ちいというのが苦手な方には良いかもしれません。フェイシャルには毛穴洗浄もついていました。

 

・ビューティーリバース 【内容】ビートマジカルフェイシャル80分

デコルテまでしっかりとほぐしてくれます。肩こり・首こりがひどい私にとってはとても気持ち良かったです。ハンドマッサージに加えて機械を使って深層部にある筋肉をほぐしてもらいます。1度の体験で正直効果があるのかはわかりませんが、機械がすごく高いもので他の有名なところでは数分してしてもらえない、、など施術中色々な説明をしてくれます。どちらかとリラックスモードを味わいたい私にはそこまで響きませんでしたが、お得感を味わいたいかたは良いかもしれません。

 

・イーズミュゼ 【バストアップ体験】

ブライダルエステのプランを調べるとよくみかける「はみ肉ケア」がでてくると思います。そこで、はみ肉ケアならバストアップエステでも同じ効果を得られて一石二鳥では!!と思いつき行ってきました。私が行ったお店のつくりがすこし他の人の目が気になりましたが、とても一生懸命やって頂いて力加減もちょうどよく、気になるバストアップ効果も少し実感できたのでよかったです。

 

・エステルーム・K【小顔矯正&フェイシャル&背中 130分】

おすすめです!肌の状態を考え、どのプランがあっているか親身になって考えてくれます。こちらのプランの期限はとっくにすぎていて、しかたなく私の中の必須項目であった背中ケアのコースで予約していました。しかしカウンセリング後お店の方からこちらのプランをオススメしてくれました!一番やりたかったプランだったのでとてもありがたかったです!産毛処理のコースもエステとセットでありましたが、ギリギリエステゆえ時間がなかったため、諦めました。

 

・美シェーブ【アンジェリックコース】

出発日の前日に行きました。私の中で、うなじと背中の無駄毛処理は必須でした。過去の記事に記載しているセルフ脱毛器のケノンを持っていますが、背面をやるには旦那さんの力が必要なんです(*_*)もちろん、旦那さんにカミソリでやってもらってもいいのですが、うなじは危険!笑 式のギリギリに肌荒れしても嫌なのでプロの方にお任せした方がよいと思います!とても丁寧にそして綺麗に仕上げてくれました。洋服の形によっても気になる場所なので、定期的に通えたらなと思っています^^

 

以上が私のが体験したブライダルエステになります!合計で3万5千円以内に収まりました(#^.^#)

エステの体験コースはすごい勧誘があって不安な方もいらっしゃると思います。現に私もそうでした。口コミを参考にしてここは勧誘がすごそうというの場所は避けたので、私が行ったエステは無理な勧誘は特にありませんでした^^さらに私のように挙式ギリギリにいくと回数もそこまで作れないので、「準備で忙しいので通えるか考えてみます」など言って一度持ち帰って本当に必要か考えてみましょう♪

私はエステの他にプラスアルファで顔のケアを自宅でおこないました。普段マメじゃない私には自宅ケアだけでも変化がありました。いつもより少し良いものを買っても1回のエステ費用に比べればお手頃です。やっぱり日々のケアが一番!すでに前の手入れに戻ってきつつありますが、30歳にもなりましたので継続できるように頑張ります!! 

【スポンサーリンク】