◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

愛犬とお出かけ~箱根 1泊2日の旅~

【スポンサーリンク】

箱根1泊2日の旅に、はなちゃんといってきました!

 

宿泊先は、箱根ハイランドホテルです♪予約がギリギリだったため、夕飯なし朝食ありプラン。

 

 

・持ち物

キャリーケース

トイレの消臭袋

トイレ用シーツ (ペットカート用含む)

ごはん

おやつ

水(ペットボトル)

リード

首輪or ハーネス

バギー

ウェットシート

ブランケット

 

日頃から車に乗るのは慣れているはなちゃんですが、箱根の山道で車酔いをしないか心配でしたが、車酔いもなく無事に到着。

 

f:id:natsuko-h-88:20190508174927j:image

 

はなちゃんと旦那さんは車の中で一度待機してもらい、私だけ受付にいきました。

 

なんと部屋の中でチェックインができるとのことで、車も今回泊まるドッグフレンドリールームの目の前にある駐車場へ移動。荷物の移動も楽ちんでした!

 

それでは早速、お部屋のご紹介。

猫脚のバスタブがかわいい♡

f:id:natsuko-h-88:20190508175029j:image

 

アメニティーロクシタン
f:id:natsuko-h-88:20190508175022j:image

ベッド
f:id:natsuko-h-88:20190508175035j:image

BOSEもありました!
f:id:natsuko-h-88:20190508175038j:image

あいにくの曇り空
f:id:natsuko-h-88:20190508175043j:image

 

なにより、ワンちゃん用のバスタブがたまらなくかわいかったです(*^^*)

f:id:natsuko-h-88:20190508175210j:image

 

 

部屋でのチェックインを済ませ、一休みしたらドッグランへ♪

 

小型犬用と全犬種用の2つがありました。

全犬種用の方に誰もいなかったため参戦。

初めてアジリティにも挑戦しました^^

 

f:id:natsuko-h-88:20190508175115j:image

 

 

ドッグランでよちよち
f:id:natsuko-h-88:20190508175111j:image

 

たくさん遊んだあとは、はなちゃんにはお留守番をしてもらい、近くにある焼肉屋さん「景福宮」へ歩いていきました。箱根ハイランドホテルからは10~15分程だったのでちょうどいい運動でした。

 

温泉(大浴場)は、夕飯の前に入ったので夜は部屋についているお風呂でゆっくりと入ることにしました^^

 

ドッグフレンドリールームから温泉までは少し距離がありますが、今回ははなちゃんと宿泊できることもあり個人的には気にならない程度でした。

ただ、女の露天風呂が狭くて残念。他の方が入っていると少し入りにくい感じがあったので、内風呂から空いたのをみて入っていましたが、混んでいるときはどうなのでしょうか・・・。旦那さん情報では、男の露天風呂は普通の広さだったとのことです。

  

いつも家では、1階のゲージの中で寝ているはなちゃん。一緒の部屋で寝るのは今回が初めてでした!

無料貸し出しのゲージは一面トイレシーツを敷いていたためトイレの場所と決めたのか、ゲージの隣に敷いたブランケットの上で寝てくれました^^

 

 

2日目

朝ごはんは、レストランor部屋食が選べたので私たちは部屋食でゆっくり頂きました。

f:id:natsuko-h-88:20190508175252j:image

 

チェクアウト後は仙石原にあるラスクのお店によってお土産を購入。

 

次に芦ノ湖へ行きました。

船にワンちゃんと一緒に乗ることができますが、今回は近場の散策^^

 

最後に屋内もペット可のKARATTOさんでランチ!ジューシーでとっても美味しかったです♪

 

f:id:natsuko-h-88:20190508175318j:image

 

お腹もいっぱいになったところで、帰路につきました。

  

温泉にたくさん入り満喫できた1泊2日の箱根旅になりました。

今回は行けなかったパノラマパークへ次回いってみたいと思います♪

【スポンサーリンク】