◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

ペキニーズ 生後6ヶ月 近況報告♪

【スポンサーリンク】

こんにちは^^

 

f:id:natsuko-h-88:20190226083519j:image

 

先月、狂犬病の予防接種を打ってきました。

年度ごとの接種ということで、4月に打つ予定でしたが、

人見知り・犬見知りがすごいのでドッグランなどに連れていくためにやっぱり打つことにしました。

 

次の予防接種までに1ヶ月あいていれば問題ないとのことだったので、5月の中旬頃にまた打つことになりそうです。

 

そして3月には初めてはなちゃんと一緒に行く旅行も考えています^^

 

話は変わって、前足の脇の下の部分に以前できたようなぶつぶつができてしまいました。

診断結果は、今回も膿皮症とのことでした。脇の下などムレやすいところにできやすいようです

はなちゃんは掻いてしまったことですでに一部毛が抜け、かさぶたになっています(;_;)

かきむしらないように良くなるまで、また洋服生活の始まりです。

 

対処法は、以前処方してもらったマスキンという消毒液をやってみて良くなりそうにならなければ、お薬を処方してもらうことになりました。

 

まだ子犬だからなのか、皮膚が弱い体質なのか膿皮症が続いていますが、食用旺盛・元気いっぱいです!

 

今回測ってもらったところ体重は4.1kgになりました。

どんどんと大きくなっています♪

前までは上れなかったソファーも楽々上れるようになりました。(いいのか悪いのか。。。)

 

最近は噛み癖対策を考え中です。

基本的には、噛まずペロペロなめてくるだけなのですが、、、

興奮状態・服を着る・首輪をつけるなど嫌なことをされると噛もうとしてきます。

 

調べたところ、リーダーには噛まないということなのでなりきれていないのでしょうか(;_;)

試行錯誤しながらはなちゃんと一緒に頑張ります!

【スポンサーリンク】