◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

年に一度の健康診断へ行ってきました

【スポンサーリンク】

こんにちは^^

 

派遣会社から健康診断の案内が届いたので1月に行ってきました。

 

前に昨年の健康診断について書きましたが、私は、子宮頸がんの検診で卵巣が5CMほどに腫れ再検査になり腫瘍マーカーMRIをした思い出があります。

 

約3ヶ月前に市の子宮頸がんの検診を行ったところ、異常なしでしたので今回はオプションで乳がん検診のみにしました

 子宮頸がんもお願いしようと思ったのですが、排卵予定日だったのでやめておきました(><)

 

【当日の健康診断の様子】

今年は昨年とは病院を変え、横浜にあるヘルチェック東口センターで予約。

 女性と男性でフロアも分かれていて、看護師さんたちもみんな女性の方でした!

院内は清潔で、待ち時間も少なくスムーズに終わりました。

すぐに終わるため、しっかりと検査してくれているのかは分かりませんが、健康診断のセンターだとこんなものなのかなと思いました。

 

また、検査がすべて終わるとクッキー2枚と飲み物を出してくれ、朝の検診だった私には嬉しいサービスでした^^

 

気になった点を1つあげると、乳がん検診の内容です。

その他の検診の看護師さんは感じの良い方だったのですが、乳がん検診の方は無愛想な感じ。

それでもしっかりとやって頂ければ良いのですが、、、

前回のところでは、その場で結果を教えてくれたのですが今回は、

「いくつか写真を撮ったので、医師が見て後日、検査結果を報告します」とのこと。

つまりあなたは、分からないってこと?そんな方が撮ったなんて撮り忘れない?と勝手に不安になる私。

さらに、昨年はあった視触診も今回はありませんでした

 

比べる対象が昨年しかないので、不安。こんなものなのでしょうか。

乳がん検診以外は、良かったので少し残念でした。

 

【検査結果】

左目が1.0から0.6になりました。おかしいな?という顔をして再度やったら0.8にしときますとのことでしたが、再検査はほとんど見えずなんとなくで答えてしまったので0.6だと思います^^;

このまま右目も悪くなるのではと不安なので、今度、眼科へ行ってきます。

 

それ以外はとくに再検査など問題がなかったので一安心でした^^ 

【スポンサーリンク】