◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

ペキニーズのトリミング

【スポンサーリンク】

こんにちは^^

 

はなちゃんが、初めてのトリミングへ行ってきました。

お店は、いつもお世話になっている病院にしました。

 

トリミング前がこちら。

 

f:id:natsuko-h-88:20190126104336j:image

 

 

毛がだいぶ伸びてまるでライオンヘアです!

足の裏や体の毛は少しだけセルフカットをしていたのですが、それでもこんなに伸びています。恐るべしペキちゃん。

 

もともとはカットが必要のない犬種と言われているだけあり、これはこれで嫌いじゃないんですけどね^^

 

 

そしてトリミング後がこちら。

f:id:natsuko-h-88:20190126104241j:image

 

f:id:natsuko-h-88:20190126104355j:image

 

 

まんまるヘアー^^足先の指もきれいにカットして頂きました♪

 

バリカンで10ミリほどにしてもらう予定でしたが、バリカンをいれると毛質が変わってしまう可能性があるとのことでした

心配性な私は今回はバリカンはいれず、ハサミで切れる長さまでお願いしました。

 

実際にした私の要望は、

お腹周辺は出来る限り短めで、胸のあたりは気持ち長めにしてふわふわな感じになるように(今の短いver)」

 

ペキちゃんのヘアスタイルって調べても数が少なく、自分の思い描いているものに出会うのが難しかったです。。。

 

その結果、

こんなに分かりにくい表現でお伝えしましたが、とっても可愛く仕上げて頂きました^^

 

トリミングの料金は¥5,500-(税抜)。(シャンプー、リンス、カット、耳掃除、爪切り、足裏バリカン、肛門腺絞り)

 

次回は、背中の部分をもう少し短めにしてもらおうと思います!

 

これで、ドライヤーが少し楽になる~^^

 

我が家では、ドライヤーをかけるときは、床だとはなちゃんが洗面所を駆け回ってしまうため、脚立にバスタオルを敷いてやっています。

 

敷いているバスタオルを使って両側からタオルドライをしてからドライヤー。

今のところ一番このやり方が効率が良いです!

 

床にいるときよりはだいぶ大人しくしてくれるのですが、お店のトリミング台にいるワンちゃんと比べるとだいぶ暴れています。^^;

 

おやつで必死に落ち着かせながらなのですが、いつか慣れてくれるものなのですかね(;_;)

もちろんシャワー&お風呂でもおやつ作戦です。

【スポンサーリンク】