◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

卓上ポットで冷え対策!

【スポンサーリンク】

こんにちは^^

先日、ポットを買いました。

 

というのも、はなちゃんを飼いはじめてからキッチンのところに仕切りをつけているため、飲みものを取りに行く度に開け閉めが面倒くさいというところから始まりました。

 

末端冷え症な私に冷えは大敵なので、基本的には白湯を飲むようにしています。温かい飲み物ってすごく体にしみわたるというかしみていく感じがします。

そんな私が、卓上ポット欲しいな~といったら旦那さんは快くOKしてくれたので、すぐに発注。

 

悩んだあげく、サーモスTHV-1501にしました。

f:id:natsuko-h-88:20181205082539j:image

 

最初は、置いていてもオシャレなポットを探していたのですが、以下の点からオシャレなポットで実用的なものと巡り合えず断念しました。

 

・ガラスはニオイは残らないけど、割れ物なので注意が必要

・デザインが凝っているとポット自体の重さもそれなりにある

 

ニオイが残らないって素敵!と思ったのですが、やっぱりガラスなので重さもそこそこかつ繊細です。

 

ということで、ひとまず実用的なポットライフをおくることにしました。不満がでてきたり意外と気にならなさそうと思えばいつかオシャレポットに切り替える日がくるかもしれないです!笑

 

私は白いポットを探していたので、サーモスのポットではこちらしかありませんでした。

こちらの色は、クッキークリームとあるだけクリーム色です。

そこがどうしても気にかかり色々探しましたが、総合的にみてやっぱり最後にいきついたのがこちらでした。

 

実際の色がこちらです。


f:id:natsuko-h-88:20181205082533j:image

 

机の白い部分と比べるとやっぱりクリームがかっていますが、思ったより白っぽかったです。

そして真っ白ではない感じが、部屋の雰囲気が浮かず合っている!!

 

ということで結果的にこちらにしてよかったです^^

もちろん誰もが知っているサーモスですから保温力もあります。

 

基本的には白湯で十分なため、まだニオイはついていません。

今度だいすきなH&Fのルイボスティーをいれて飲んでみようと思います^^

 

【スポンサーリンク】