◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

愛犬とお出かけ~お台場 ビーナスフォート~

【スポンサーリンク】

お台場 VENUS FORTへはなちゃんとお出かけにいってきました。

 

GW中ということもあり、VENUS FORTの駐車場はいっぱいだったため、お隣にあるパレットタウンの駐車場を利用。駐車場のサービスはVENUS FORTの駐車場と同じように受けることができます^^

 

さて、いざ行ってみると、

1Fから入ってすぐにビックリ!!

わんちゃんがたくさん!!!

ニトリを歩いているわんちゃんの光景がとても新鮮でした。笑

 

はなちゃんは、駐車場からVENUS FORTまでのちょっとの道のりも歩こうとせず、バギーできたのでおしっこの心配もあり、まずはバギー移動^^;

 

f:id:natsuko-h-88:20190515083130j:image

 

ペットショップも何店舗か並んでいてつい寄りたくなりますが、、、、

まずはジョーカーズタウンにあるドッグランへ!!

 

まずは、レジで登録を行います。

必要書類は、ワクチンの混合接種と狂犬病の証明書。すっかり必要書類のことを忘れていましたが、携帯のカメラで撮っていた画像があったので無事に登録完了♪

 

そんな感じであたふたと登録をしている間に、すでにドッグランで遊んでいた白ペきの琥珀くんがパパと一緒にはなちゃんに会いに来てくれました!

 

「ドッグランで待ってます♪」と温かいお声がけを頂き、手続きが終わったところでご挨拶!!

 

f:id:natsuko-h-88:20190520132138j:image

 

目が茶色くてかっこいい琥珀くん♪まさか白ペきちゃんと会えると思っていなかったのでとてもうれしかったです^^


f:id:natsuko-h-88:20190520132142j:image

 

もちろん他のお友達もたくさんいました^^いつも気づけばだらーんと休憩しているはなちゃんですが、今日はいろんなお友達がご挨拶にきてくれたりとっても楽しそうにしていました^^

 

GWは混んでいるけど、無料でこんなにお友達と会えるなんて素敵な場所を発見しました♪

 

たくさん遊んだあとは、ようやくショッピングモールをみてまわることに。

ペットショップでこちらを購入。

f:id:natsuko-h-88:20190520132338j:image

専用の保冷剤を入れてクールダウンできるもの♪

ペキニーズは暑さに弱いので、バギーにつけられる扇風機も魅力的でしたが今回は一旦見送ることに。

 

お店をまわっているとお腹も空いてきたので、うしすけで遅めのランチ。

ペット同伴可というだけあって、ほとんどの方がワンちゃん連れでした!

ワンちゃん用のメニューもあったので、はなちゃんも一緒に頂きました。

f:id:natsuko-h-88:20190520132053j:image

 

 

食後は他の階へ。

1階以外のフロアになるとわんちゃん連れも減っていましたが、行くことができるので噴水前で記念撮影。

ただ、お店の中に入れるかは直接お店の方に確認をとる必要があります。

 

お台場のVENUS FORTはワンちゃんに優しいショッピングモールでした(*^^*)

これかは暑い季節になるので、特に暑さに弱いペキニーズにはありがたいお出かけスポットになりそうです(´◡`๑)

 

【スポンサーリンク】