◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

愛犬とお出かけ〜屋内ドッグランWANCOTT & 元町散歩〜

【スポンサーリンク】

こんにちは^^

 

ついに、国内で屋内ドッグラン最大級のWANCOTTにてドッグランデビューしました♪

 

必要書類が1つでも足りないと登録できないので、HPをみながら入念にチェック! 

  

 

・必要書類 

1年以内の混合ワクチン証明書

1年以内の狂犬病接種証明書

鑑札

飼い主の身分証明書

 

 

登録も終わったところで、ドッグパーク(ドッグラン)へ

ドッグパークにいる店員さんから説明をうけ、リードを着用したまま一周。

 

普段のお散歩でワンちゃんと会うことがあまりないため、こんなにたくさんのお友達がいて大丈夫かなと思いきや、

 

特に怖がることも興奮することもなく淡々と歩いていました(笑)

 

朝のウンチが出ていなかったため、一周の最後にトイレの場所を教え、くんくんさせたところで特に興奮もしてなさそうなので、リードを外しました。

 

すると早速、トイレでウンチ。笑

家では、ウンチの成功率が低いので一安心だけど、いきなりマイペース感がでていました。

 

その後、お友達が近寄ってきてくれて逃げたかと思えば、ちゃんと挨拶をしてみたり、おっかけっこしてみたり。

 

今までみたことのない、はなちゃんの姿に感動(;;)笑

 

1人で色んなところをくんくんしたり、お決まりのくつろぎポーズで休んだり終始マイペースなドッグランデビューでした^^

 

あっという間に1時間のドッグランが終わり、受付で手続きを済ませたあとは、併設しているペットショップJOKERへ。

ペットショップでもお決まりのくつろぎポーズをしていました。

 

f:id:natsuko-h-88:20190404082853j:image

 

ドッグパーク1時間の利用だけだと駐車サービスは特にないので、車は置いたままにして、元町のお散歩へ行きました。

 

お腹も好いたので、なんと店内もワンちゃん可というシーフドレストランCHITOSSへ。

まだ肌寒い季節にはペット連れにとって貴重なお店^^

 

ピザとパスタを頼みました。

f:id:natsuko-h-88:20190404083005j:image


f:id:natsuko-h-88:20190404083001j:image

 

はなちゃんはお疲れなのかお休みモード♡

 

f:id:natsuko-h-88:20190404083119j:image

 

ペット可のお店って、少し割高なイメージがありますが、味も美味しく雰囲気も良かったです^^

WANCOTT&CHITOSSコースは我が家のお気に入りコースになりそうです。

元町を散歩して最後にたまたまみつけたお店でこちらを購入。

 

f:id:natsuko-h-88:20190404083211j:image

 

 

充実した一日となりました。

 

室内ドッグランは、風もなく汚れを気にせずにいられるので個人的には良かったです。

 

ただ、晴れた日に芝生の上を駆け回っている姿もみたい!

次回は、屋外のドッグランに挑戦してみようと思います(´◡`๑)♪

 

 

【スポンサーリンク】