◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

愛犬とお出かけ~二子玉川編~

【スポンサーリンク】

こんにちは^^

 

だいぶ日が経ってしまいましたが、、

二子玉川へ愛犬 はなちゃんとお出かけに行ってきました!

 

車はペット可なお店が多い高島屋 ガーデンアイランドの駐車場にとめました。

国道246から左にそれて、さらにすぐ左にそれた場所が駐車場です!!

私たちは知らずのうちに通り過ぎ、周辺をぐるぐる彷徨ってようやく駐車場の入口を発見しました^^;

 

バキーに乗って出発~!

と思ったら、早速お友達と遭遇♪

ワンコ慣れしていないため、はなちゃんが悪さをしないか不安がありバギーに乗せたままお話をしていたのですが、

 

「ウチのこ噛んだりしないので大丈夫ですよ♪小さいころは、他の子に噛まれたりするのが不安で私もなかなか遊ばせてあげられなかったんです。」

とおっしゃってくれて、

私は、はなちゃんが悪さしないか不安だったからおろしてなかったけど、そういう考えもあるのか~と驚きました。

 

やさしいお言葉に甘えてようやくバギーから降りてご挨拶

・・・・できるかな?

 

くんくんくん。

f:id:natsuko-h-88:20190327165114j:image

 

 

お友達がおっとりしたやさしい子だったので、はなちゃんは自分のペースでご挨拶をさせて貰えました^^

 

前は、他のワンちゃん・ヒトが近くにくると、もうダッシュで私の後ろに隠れたりしていたので、だいぶ成長してくれました!

 

はなちゃんの警戒しながらのゆっくりな挨拶の練習も楽しいお話と一緒にして下さり本当にありがとうございました!

 

今まで行っていた場所も、わんちゃんと一緒にいくといろんな方とお話ができて楽しいです^^

 

そんなこんなで、少し遅れた社会化のお勉強をし、お腹もペコペコだったのでDOG DEPTのカフェへ。

 

ペットショップのカフェということもあり、みんなワンコ連れ^^

周りの目を気にしないでゆっくり楽しめました。

 

はなちゃんも外食デビュー♪

 

f:id:natsuko-h-88:20190327165204j:image

 

くんくん、くんくん。

 

おやつでもなんでも、初めてのものはニオイをしっかり嗅いでから食べる慎重派!笑

 安全確認がとれたら、、、、

もぐもぐもぐ~~~

f:id:natsuko-h-88:20190327165238j:image

 

あっという間に食べ終わったもぐたんでした。

 

 

みんなお腹いっぱいになったところで、散策開始^^

 

ガーデンアイランドにはペットショップがなんと2つもあり、他のわんちゃんと触れ合うことができました。

 

 

ガーデンアイランドを一通り見終わったところで、 今回のもう一つのお目当ての場所二子多摩川公園へ。

f:id:natsuko-h-88:20190327165406j:image

なんと帰り道にペキちゃんに遭遇^^

ふわふわなしっぽがかわいいペキちゃんでした♪

 

f:id:natsuko-h-88:20190401175022j:image

 

河川敷をたっぷり歩いて満足気なはなちゃんでした(^^)

 

【スポンサーリンク】