◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

愛犬とのお出かけに便利なペットカート(バギー)

【スポンサーリンク】

こんにちは^^

 

フラダンスの発表会などなど少しバタバタしていました。

 

人見知り、犬見知りをするため色んなところへ出かけようと思い、4月に打つ予定でしたが、先月、狂犬病のワクチンを打ってきました。

 

狂犬病も無事に接種したので早速、はなちゃんを連れてベイクウォーターへお出かけ。

 

今後出かける際に必要なペット用のバックとリュックを探していたのですが、実際にはなちゃんを入れて持ってみると重い、、、。

先日測ったときには4.1kg。これからもっと大きくなると思うと、、、

 

自分の荷物を持ってはなちゃんを持ってショッピングとなると結構しんどそう。

バックの方がはなちゃんを歩いているときにはかさばらなくて良いのですが、リュックの時に比べて重い&片手がふさがってしまう。

 

リュックの方が比較的楽だったのですが、底がしっかりしている分、はなちゃんが歩いている間は荷物になる。

 

そこで出てきた案がペットカート!!

ワンちゃんを飼っている友人が5万円ほどのペットカートを買ったと聞いて勝手に候補外にしていました。友人はインターネットで安いものを買ったのですが、使い勝手が悪く結局5万円ほどのものに買いなおしたと言っていました。

 

そして私たちが立ち寄ったペットショップ DOG DEPTさんがベビーカーで有名なCOMBIとコラボしたものが税込6万円ほどでありました。

 

せっかくなので実際にはなちゃんを入れてみて店内を押してみました。

その瞬間、バックでもなくリュックでもなくこれだ!!と思いました。

が、やっぱり気になるのが金額、、、。

 

ただ、バックやリュックでも決してやすい金額ではない。

と思いましたが、以下のメリットを私たちは感じたので、DOGDEPT×COMBIのペットカートを購入することにしました!

 

f:id:natsuko-h-88:20190309231136j:image

 

DOGDEPT×COMBIのペットカートの魅力

・カゴの取り外しが簡単

・カゴに愛犬を入れたままクルマのせることができる

・キャリー本体が軽い

・タイヤがスムーズで軽く操作しやすい

・収納が簡単

・荷物がかけられる

 

これからもっと使っていけば色々と分かるとおもいます。

 

ホームセンターのペットカートに乗っていて慣れているのか特に暴れることもなお利口さんに乗ってくれていました^^

 

使い勝手はこれから実際に使ってみた感想を今度書こうと思います!

【スポンサーリンク】