◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

2019-01-01から1年間の記事一覧

愛犬と旅行 ~那須2泊3日の旅~

久しぶりの更新になってしまいました(><) 5月に那須2泊3日の旅に愛犬はなちゃんと一緒にいってきました! 【1日目プラン】 自宅 ↓ 那須ガーデンアウトレット(ショッピング、ランチ) ↓ CARO FORESTA VOLPE(ドッグラン、ディナー) まずは、ワンコ連れに優し…

愛犬とお出かけ~お台場 ビーナスフォート~

お台場 VENUS FORTへはなちゃんとお出かけにいってきました。 GW中ということもあり、VENUS FORTの駐車場はいっぱいだったため、お隣にあるパレットタウンの駐車場を利用。駐車場のサービスはVENUS FORTの駐車場と同じように受けることができます^^ さて、…

愛犬とお出かけ~箱根 1泊2日の旅~

箱根1泊2日の旅に、はなちゃんといってきました! 宿泊先は、箱根ハイランドホテルです♪予約がギリギリだったため、夕飯なし朝食ありプラン。 ・持ち物 キャリーケース トイレの消臭袋 トイレ用シーツ (ペットカート用含む) ごはん おやつ 水(ペットボトル) …

愛犬とのお出かけ~新横浜公園ドッグラン~

屋内ドッグランのWANCOTTにつづき、新横浜公園ドッグランへいってきました。 新横浜公園ドッグランは調べてみると日産スタジアムの芝を管理するグリーンキーパーさんが管理しているため、芝生がきれいとのことでしたが、、、 残念なことに芝生というより土が…

愛犬とお出かけ〜屋内ドッグランWANCOTT & 元町散歩〜

こんにちは^^ ついに、国内で屋内ドッグラン最大級のWANCOTTにてドッグランデビューしました♪ 必要書類が1つでも足りないと登録できないので、HPをみながら入念にチェック! ・必要書類 1年以内の混合ワクチン証明書 1年以内の狂犬病接種証明書 鑑札 飼い…

愛犬とお出かけ~二子玉川編~

こんにちは^^ だいぶ日が経ってしまいましたが、、 二子玉川へ愛犬 はなちゃんとお出かけに行ってきました! 車はペット可なお店が多い高島屋 ガーデンアイランドの駐車場にとめました。 国道246から左にそれて、さらにすぐ左にそれた場所が駐車場です!!…

愛犬とのお出かけに便利なペットカート(バギー)

こんにちは^^ フラダンスの発表会などなど少しバタバタしていました。 人見知り、犬見知りをするため色んなところへ出かけようと思い、4月に打つ予定でしたが、先月、狂犬病のワクチンを打ってきました。 狂犬病も無事に接種したので早速、はなちゃんを連…

ペキニーズ 生後6ヶ月 近況報告♪

こんにちは^^ 先月、狂犬病の予防接種を打ってきました。 年度ごとの接種ということで、4月に打つ予定でしたが、 人見知り・犬見知りがすごいのでドッグランなどに連れていくためにやっぱり打つことにしました。 次の予防接種までに1ヶ月あいていれば問題…

年に一度の健康診断へ行ってきました

こんにちは^^ 派遣会社から健康診断の案内が届いたので1月に行ってきました。 前に昨年の健康診断について書きましたが、私は、子宮頸がんの検診で卵巣が5CMほどに腫れ再検査になり腫瘍マーカーとMRIをした思い出があります。 約3ヶ月前に市の子宮頸がんの…

ペキニーズのトリミング

こんにちは^^ はなちゃんが、初めてのトリミングへ行ってきました。 お店は、いつもお世話になっている病院にしました。 トリミング前がこちら。 毛がだいぶ伸びてまるでライオンヘアです! 足の裏や体の毛は少しだけセルフカットをしていたのですが、それ…

雑記ブログ50記事達成後のアクセス数

こんにちは^^ マイペースにもほどがあるようなペースで更新してきたブログも、 気づけば50記事超えていました!! 特化型ブログの方がブログの特徴も分かりやすく良いとは知っているのですが、、、 始めるときから自分が書きたいこと書いていきたいという…

愛犬 生後5ヶ月 しつけ状況

こんにちは。 先週5ヶ月になった愛犬のはなちゃんのお話です。 【はなちゃん5ヶ月齢の課題】 ・食ふん対策 ・かじる ・トイレトレーニング ・社会化トレーニング 【食ふん対策】 とまらない食ふん行動。笑 最初に食べないように急いでウンチをとってしまった…

暖房器具では、ガスファンヒーターがすごく優秀!!

こんにちは^^ 明けましておめでとうございます。 年末の大掃除からお正月ボケで今年もあっという間に1週間が終わりました^^; 私たちはお正月のお休みで、ガスファンヒーターとホットプレートを買いました! 昨年の5月に引っ越しを終え、新しい家にはな…

【スポンサーリンク】