◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

ハワイのお土産をご紹介いたします!!

【スポンサーリンク】

 

結婚式で行った際に買った知り合いへ配るお土産をご紹介します!

・ハレクラニのパンケーキ

・ハレクラニのコップ

・ハンドタオル

OPI甘皮用のオイル

OPIハンドクリーム

・ハワイアンキルト

マカダミアナッツ ホワイトチョコレート

・ホノルルクッキー

出雲大社のお守り

 

 

f:id:natsuko-h-88:20181022221757j:image

 

 

こんな感じです^^

 

・ハレクラニグッズ

今回のハワイ旅行で初めてハレクラニのホテル内にあるブティックへいきました。エッグスアンドシングスのパンケーキの粉を昔お土産に買っていったことがありましたが、今回はせっかくなのでハレクラニのパンケーキの粉にしてみました^^

コップは旦那さんが一目ぼれし洗面所で使用しています。私も色合いが好みなのでお気に入りです。

他にもタオルやチョコレートなど色々とおいてありますので、宿泊者でなくても入れますのでお土産散策がてら寄ってみても良いかもしれません^^

 

・ハンドタオル

キングスビレッジ内にある「NAIA(ナイア)」さんで購入。キングスビレッジは昔一回いったことがあるくらいだったので久しぶりでしたが、変わらずあまり活気のないような印象です(笑)ただ、こちらのお店はハワイ小物がたくさんおいてあり、お土産探しにはちょうど良いかと思います!ちなみに私はフラを習っているのでパウスカートをキングスビレッジ内にあった他のお店で購入しました^^

私が購入したこちらのハンドタオルは正方形ではなく丸い形をしています!柄もハワイっぽく可愛かったのでお土産用としてまとめて購入しました。

 

OPIグッズ

「ネオプラザ」さんで購入しました。ここはOPIのマニュキュアの品揃えも良いです。甘皮ケアのオイルはネイルをやっている方に喜ばれるので、仲の良いお友達へのお土産にしています。

ハンドクリームはオイルに比べて安いのでちょっとした方へのバラまき土産にぴったしです^^

ネイルはマニュキュア派の方はOPIを調達するとお買い得ですよ!!私もセルフジェルネイルを始める前は買い込んでました。今回は母親に買っていきました。

 

・ハワイアンキルト

ロイヤルハワイアンセンターの中にあるお店で購入しました。本当は自分へのお宮でも買いたかったのですが、そのほかにすでにお買いものをしすぎていたため今回は断念。

こちらは祖母へのお土産で四つ角を結ぶとちょっとした小物入れにもなります^^

 

マカダミアナッツチョコレート

ABCマートで購入。ABCマートの店舗によってキャンペーンや置いているものも違ってくるのでフラッと立ち寄って下見することをオススメします!やっぱりハワイアンホストのマカダミアナッツが個人的には好きです。今回は、友人からホワイトチョコレートバージョンのご指名がありましたのでこちらにしました。

 

・ホノルルクッキー

最初行った頃にはワイキキエリアでは1店舗くらいしか見当たりませんでしたが、今ではたくさんみかけます!歩き疲れたときは試食して甘いもので癒されてます。。何といっても、海外では珍しい個包装が魅力的!会社へのお土産にぴったしですよ^^

DFSにも入っていますが、路面店の方が金額が安かったので路面店で購入しました。

 

基本的にお土産を選ぶ時間って結構かかるので普段は最小限にしますが、結婚式ともなるとそうもいかず今回は私からすると多い方になります。

お土産を買う人をピックアップして、名前の横に予算やジャンルだけでも構わないので書いたメモをお財布に入れておくと現地で悩む時間も少なくなり時間を有効活用できますよ^^ハワイでのお土産散策はとても楽しく、自分たちの買い物もするといくら時間があっても足りないです。笑

 

また、私は購入したお土産に渡す友達の名前を書いた付箋を貼るようにしています。あまりたくさん買ってしまうと実際に渡すのが誰だったか分からなくなってしまうので、すぐにわかるので渡し間違えもなく便利ですよ~^^

【スポンサーリンク】