◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

【ハワイレポ】3日目~テラスバイザシー カウイチャペル 挙式~

【スポンサーリンク】

お待たせいたしました、今日は挙式当日について書いていきたいと思います。

ついに、日曜日にデータが届きました!!予定より2日ほど早く、首を長くしていた私にとって嬉しい限りです!そして開けてみるとなんと、約750枚分のデータが入っていました)^o^(こんなにたくさん頂けるなんて嬉しい~☆ということで、実際に撮った写真も一緒にご紹介しながら書いていきたいと思います。

 

なかなか寝付けませんでしたが、朝5時に起床。真っ先に外をみて晴れていることを確認!!ハワイは朝と夕方が曇っているイメージがありますが、良かった~とテンションMAX。

f:id:natsuko-h-88:20180727121517j:image

 

 

顔を洗いスキンケア&日焼け止めをし、インナーにバスローブを着た状態で待機。昨日リハーサルでお会いしたtomokoさんが来てくれて、新郎からメイクスタート。新郎のヘアメイクをつけていたのを昨日のリハーサルでtomokoに言われるまで私たちは知りませんでした(恐らく忘れていた、笑)。ファンデーションをつけてもらうだけで、すごく良い感じに仕上がっていてびっくりしました。芸能人の方がやっているような厚塗りではなく、ナチュラルな感じでクマとかも隠れていたので写真に残るし良かったなと個人的には思いました。旦那さんが終わりついに私の番。

 

メイクをしてもらっている間に、ビデオを撮ってくださるryujiさんが来てくれました。みんなでわいわいお話をしながら撮影をしてくださっている間に、カメラマンのtakaさんが来てくださり、今日のお世話になる方全員集合!!ヘアメイクをしていただいていた私は皆さんがどんな風に撮ってくれているのか分からずあとのお楽しみ状態。

【ブーケとリングを一緒に撮ってくれていました♪】

f:id:natsuko-h-88:20180727121624j:image

 

 

今回の旅行を終えて、この準備の間にみんなで話していた時間は楽しかったな~と実感しました。

 

いよいよテラスバイザシーへ、、、

と思いきや、リムジンが小雨が降っていたかのように濡れているー(:_;)あんなに準備しているときは晴れていたのに、、、本当についてない~とテンションガタ落ち。。。テラスバイザシーへ向かうリムジンからみる空はどんよ~りしていて、これじゃあ絶対に晴れないよと確信。。。

そんな中でもtakaさんは「絶対晴れるから大丈夫!!」と私たちに言い聞かせてくれていたようです(私は上の空であまり覚えていません、笑)テラスバイザシーへついて雨も降っていたのでちゃちゃっとリムジン撮影。「これくらいの雨なら撮りましょう~!!」「撮れてラッキーですよ~!!」などなどテラスバイザシーのスタッフの方から励ましてもらいましたが、私は悲劇のヒロイン中なので何も響きません。。 

挙式会場での撮影を終え、牧師さんのお話を聞き、バージンロードの歩き方を父とやり、本番。っていうのを知らず、母親にヴェールをかけてもらうのも練習かと思いきや一発本番で気づいたころにはドアの前。ドアが開いた瞬間みえる、景色は、、、

青い海と青い空ではなくどんより雲でしたが、、、笑

カウイチャペルの素敵なコアウッドから見えるダイヤモンドヘッドに追加でつけた祭壇のプルメリアのお花がとっても綺麗でした。

【祭壇の装飾オススメですよ^^】

f:id:natsuko-h-88:20180727122640j:image

 

式が無事に終わり、レイセレモニー。フラワーシャワーをたのんでる方はここでやります。レイセレモニーの時は普通に雨が降っていました。笑

【あんなに降っていたのに、全然わかりません!!】

f:id:natsuko-h-88:20180727122707j:image

 

その後大階段の撮影が終わり、イメージチェンジ。ブーケとお揃いのハクレイにしました!

f:id:natsuko-h-88:20180727122855j:image

この時にはすでにインナーのブラのワイヤーが体にあっていなく痛い痛い。でも念願のブーケとお揃いのハクレイをつけてもらって、お揃いの色のサッシュベルト・蝶ネクタイをしパーティー会場へ。なんと、パーティ会場に入ると青い空が見えました!!あんなに台風の前のような曇りだったのに。。単純な私は大喜び♪一生に一度の挙式の時は曇り&雨でしたが笑、食事中にどんどんとお天気になり、夢みていた青い空・青い海にダイヤモンドヘッドがみれました~^^

ずっと座っていてかつ食事をしてお腹がくるしくなり体調不良のため途中で一度席を外し、ワイヤー&腰パッドをとり緩めてもらいました。笑(そのままビーチ撮影になることも知らず、、、)

 

テラスバイザシーのご飯はおいしいと事前に聞いていましたが、本当にとーってもおいしかったです(#^.^#)みなさん、苦しくても私みたいにゆるめてもらってお腹いっぱい食べた方が良いですよ~!!このときはすでにゆるめている写真です。意外とかわからないだなと思いました。

f:id:natsuko-h-88:20180727123419j:image

 

 

長くなってしまったので、パーティ後のビーチ撮影は次回に続きます~♪

 

【スポンサーリンク】