◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

【ハワイレポ】4日目~ハレクラニプール&パワースポット カヴェヘヴェヘ~

【スポンサーリンク】

挙式翌日。予定では、HISの特典で予約していたカイルアシャトルの日でした。朝起きて、意外と疲れが残っていましたが、なんとか準備を終えました。が、、、

旦那さんはほぼギブアップ状態。そしてこの日は、独立記念日のためカイルアの方では半分くらいのお店がやっていないとのことで、とってつけたような言い訳ですが(笑)キャンセルすることに。

 

その代り、ハレクラニのプール&ビーチへ!!空いているベッドをみつけ、ビーチベットの上にひく専用タオル&ビーチタオルを借りまったーり(*^_^*)

f:id:natsuko-h-88:20180801223042j:image

サーバーの方がメニューをくれ、旦那さんはビールを注文。

f:id:natsuko-h-88:20180801222951j:image

私はその場で無料で頂けるつめたーいお水。挙式も終わってようやく日焼けを気にしなくてよくなり二人とも解放感たっぷり。日向ぼっこしていると、無料でパイナップルやアイスキャンディを配ってくれます。さすが、ハレクラニ~とご満悦の私。プールで涼んだり、目の前のビーチで遊びました。

何も調べていなかった私たち。ハレクラニの前のビーチがパワースポットということを知りませんでした。(その後買い物に行った際にお店の方に教えてもらいました)

海水と真水が混ざるこの場所は昔からパワースポットと言われているそうです。カヴェヘヴェヘはヒーリングパワーを持つ神聖な場所とされ、病や痛みを癒し、罪を清めてくれる効果がありと言われています^^

 

プール&ビーチを堪能した私たちは、ホテルへ戻りシャワーを浴びてショッピング♪ハレクラニからカラカウア通りをお散歩しながらお買いもの(*^_^*)昨年のハワイに行ったときは寄れなかった、2016年にリニューアルオープンしたインターナショナルマーケットで小腹がすいたのでこちらを食べました。ザ・ストリートという少しオシャレなフードコートのようなところで食べました。フードコートだと二人で一つでも大丈夫なので量が多いハワイだと助かります。

f:id:natsuko-h-88:20180801223254j:image

 

 

休憩をしたあと、ぷらっと寄ったクリスチャン・ルブタンでお揃いでリュックを一目ぼれし購入。日本よりも安いプラスセールをやっていたためメンズ用リュック1つ分くらいの値段で2つ買えちゃいました)^o^(

私たちは今回、新婚旅行も兼ねていたので、思い出になるものが変えて良かったです♪

f:id:natsuko-h-88:20180801223328j:image

 

 

そのままデュークカナハモク像あたりまでお散歩&ショッピングを楽しみました。

f:id:natsuko-h-88:20180803203511j:image

帰りは疲れたので、観光がてらトロリーでロイヤルハワイアンセンターまで乗り独立記念日のため、花火があがるとのことでしたのでそのまま花火を見に行きました。

 

あっという間に時間がすぎ夜食ようにABCマートでスパムむすびとマウイチップスを購入。お部屋のラナイでまったりしながら頂きました。

 

ついついハワイに行くとなると予定をつめこみすぎがちですが、体調のことも考えて一日ワイキキ周辺をまったり楽しむのもオススメですよ~(*^_^*)

 

 

 

 

【スポンサーリンク】