◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

【ハワイレポ 】番外編~ウェディングフォト経験から感じたこと~

【スポンサーリンク】

今日は、いくつか参考までに頂いた写真を載せていきたいとおもいます。こうしておけばよかった~など、実際にやってみて、写真をもらって実感したことと一緒にご紹介できればと思います。

 

【ハンドクリームも忘れずに】 

朝のドキドキとバタバタで忘れてしまった、ハンドクリーム、、、。手元の写真も撮って頂く際に自分の手がしわっぽいことに気づきました。。。もし忘れてしまった方、手をもっとやわらかく丸みをもたせればしわが少し目立たなくなるとおもいます!

f:id:natsuko-h-88:20180911233332j:image

 

 

 

【ウエディングシューズのはき方の練習】

これはみなさん撮ってもらうと思うので、前夜にでも一度やってみるといいかもしれません。もちろん何も準備していない私。誰かに撮られながら履くのってどうすれば~~~と焦っていた私にヘアメイクさんのありがたいお言葉「両手で履くと綺麗にみえるらしいよ~!」「両手で履く??」と思いながらも、練習する暇なく、なんとなくやってみました。かかとがうまく入らず普通に履いていますが、、、笑。

片手でやると空いている方の手をどうするかという問題があるんです。両手にすると意外とそれっぽく見えていませんか?ということで、これから迎えるみなさん。私が出来なかったかかとをスムーズにいれるやり方をくししてみると綺麗な写真がとれると思います^^

f:id:natsuko-h-88:20180911233227j:image

 

【笑いすぎ注意】

テラスバイザシーでのリムジン撮影、フォトジェニックな扉の前、大階段。特にリムジン&扉の前で笑いすぎてしまいました。二人で話してて~という、今までしたことのない撮られ方なので、言われるがままにしていたら、いつも通りの笑いすぎの写真になっていました。モデルのようにいろいろな顔を作っている方はあの状況で出来るなんてあらためてすごいな~と思いました。きっとなりきることが大切なんだと思います!笑 でも私の場合、元が元なので恥ずかしくてそこまでは出来ませんが、ニッコリくらいがちょうど良かったなと思いました。

 

【顔・目線の角度】

細い方は大丈夫だと思いますが、、、ご参考までに。とにかく色々な指示をカメラマンさんからしてもらいます。もちろん、きれいに見れる角度を教えてくださっているのですが、普段やらないことなので、自分が思っていたよりも怖い顔だったり二重あごだったりするんです。。。反対にビーチフォトやパーティでは、普段の自分を写真に撮ってもらうイメージです。いずれにせよ、こういう角度だと二重あごがすごくなるな~とか先に意識しておくと素敵~な写真をたくさん撮って貰えると思います。特にやらなくても、きれいな写真は他にもあるので大丈夫ですし、自然体が一番という方は必要ないと思います!

 

写真のデータが届いて「もっとこうすればよかった~」と思ったことを書いてみましが、一番大切なのは、楽しむことです!一生に一度の結婚式!!細かいことを気にして楽しめなかったり顔がこわばっていたらもったいない!楽しみながら綺麗に撮ってもらうのって難しい~笑。自然の笑顔が一番なので、ありのままの自分を受け止めるのが一番ってことかもしれません。笑

 

最後に、ヘアメイクシーンの撮影をいれると私のお気に入りの写真も撮ってもらえます^^部屋からいってきまーす!という感じがあふれる一枚です^^

 

f:id:natsuko-h-88:20180911233815j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】