◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

【ハワイ】アクティビティ ~イルカと一緒に泳ぐツアー編~

【スポンサーリンク】

今日は、昨年ハワイに行ったときに参加したイルカと一緒に泳ぐアクティビティについて書いていきたいと思います。

 

イルカと一緒に泳ぐアクティビティを検索してみるとたくさん出てくると思いますが、私が申し込んだのはイルカ大学です!イルカ大学にして良かったなと思ったことは、スタッフの方々が私たちがイルカに会えるように必死で頑張ってくれたことです♪

昨年、行ったときは10月で雨季の時期プラス日本の近くで発生していた台風による影響で、海が荒れてました、、、。遠い日本の台風なんて関係ないと思っていましたが、海には遠い国のところでさえ関係してくるとのことでした(*_*)

 

さて、イルカと一緒に泳ぐツアーについて!

イルカツアーは朝がすごく早いです(+o+)そのため、ハワイ到着の翌日は避けた方が良いと思います。朝が早い上にイルカと一緒に泳ぐとなると体力も必要なのでせめて一日あけることをオススメします。バスの中で仮眠をとる方もいらっしゃいますが、私たちのガイドさんはすごく元気でマシンガントーク!笑 ゆっくり寝たい方は残念かもしれませんが、私は、ねむーいテンションを楽しいお話で元気にしてもらえてよかったです♪せっかくなら、旅先ではどんなことでも楽しみたいですよね^^

 

そして天気の心配をしながら、西の方の海へ到着。波が荒れていたため、欠航しているツアーもいくつかあったそうですが、なんと、、私たちはイルカ探しへ行けました

出航したのは良いものの、お天気も良くなってきてはいたのですがイルカが見当たらない。。。参加している私たちの方があきらめ半分でしたが、スタッフの方は全員必死に探してくれてました!!そんな熱い姿に感動。イルカ大学は、イルカ探しとシュノーケリングなどのアクティビティが両方できるプランでしたが、アクティビティの時間を削って、フルでイルカ探しになりました。

必死に探しているとイルカが泳いでいるのを発見!!私たちが海に飛び込んで一緒に泳げるようにイルカたちを船長さんが船で誘導してくれます。ものすごい技術ですよね。私が乗ったときの船長は地元のイルカ業界のプロとして有名で、他の船長もイルカの誘導を任せるくらいらしいです。そんなお話を聞きながら、海へゴーサイン

 

順番に海へ潜りイルカのいる方へ泳いでいきます。海に飛び込んだらもう必死です。少しでも近くで泳ぎたい一心で、泳ぎます。スタッフの方のおかげで悪条件の中、無事にイルカに会えることができました^^

イルカ探しは 出航することができても、どこの方角へ行くかによってイルカに会えるか重要な選択です。とにかく、運命とあきらめないで必死に探すことが大切なんだなと思いました。

 

朝が苦手な方はつらいかもしれませんが、イルカと一緒に泳げたときの感動は朝のつらさには変えられないですよ~^^

 

≪最後に、イルカツアーへ参加される方へ≫

・水着はホテルから着ていく

・船の上は風もあり冷えることがあるので、ラッシュガードのような濡れて良い服、またはかさばらないタオルを持っていく

・荷物は最小限!船の上ではベンチの下に入れるため、スペースはそこまで大きくありません。

・ツアー参加用の濡れても良い袋を用意した方が良い!海が入ってきて濡れることもあります。濡れてまずいものは基本的には持っていかない!どうしても、、、というのはジップロックに入れましょう♪

・着替えは簡単にできるもの(私たちは全員お手洗いで着替えました)

・船酔いするかたは酔い止め必須

・何回もとびこんで必死に泳ぎますので体力勝負!前夜は早めに寝ましょう♪

 

以上、参加して感じたことです。

私もまた、おだやかなときに参加したいな~^^

 

 

【スポンサーリンク】