◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

スタイリッシュなブラウンのハンドブレンダーを使ってみました

【スポンサーリンク】

兄夫婦からお祝いで頂いたブラウンのハンドブレンダーを使ってみました^^ミキサーがなかったのですごく嬉しいプレゼントでした♪

f:id:natsuko-h-88:20181020114916j:image

 

 

早速、かぼちゃのスープを作ってみました!思ったよりブレンダー自体が重かったのでどうかなと思ったのですが、実際に使ってみると持ちやすくとくに重さは気になりませんでした。

そしてこのブレンダーは鍋のまま使えます!我が家はティファールしか持っていないため、テフロンがはがれそうなので一度別の容器に移して使用しました。それでも楽なのですが、やっぱり鍋のまま使えるのが洗い物も増えず楽なのでセールのときにいいのがあれば買い足したいなと思います!

 

スープは冷静スープにしておいしく頂きました^^

他にも色々と使えるようで、勉強がてら千切りキャベツをつくってみました。できたものがこちら。

f:id:natsuko-h-88:20181020114937j:image

 

とんかつやさんで出てくるような細かくふわふわなものイメージしていたためすこし残念。キットにいれる大きさにキャベツを切ったりと意外と手間でしたので、個人的には自分で切った方が早いかなとおもいました。

もしかしたら他の方法もあるかもしれないので、これからも研究していきたいと思います。

 

別の日には、ハンバーグのたねをつくってみました。ニンジンや玉ねぎもざっくりきって入れるだけなのですごく簡単でした!お肉もひき肉でなければこの時点でいれても大丈夫だとおもうのですが、私はひき肉をここからいれたため全体的に細かくなってしまいました。個人的にはもう少しお肉の感じが残った方が好みなので、次はいれるタイミングをもう少し後にしてみようと思います!

 

以上、初めてのハンドブレンダーの体験記でした。

 

使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですが、スタイリッシュなハンドブレンダーを使うことで料理も楽しくなるので大満足^^作業台の上に置いてもオシャレなので使う頻度が増えるようであれば位置を考えてみようと思います。

 

【スポンサーリンク】