◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

結婚記念日♪コース料理を楽しみながらゆっくり会話を楽しむ素敵なディナー

【スポンサーリンク】

 

f:id:natsuko-h-88:20180911232233j:image

先日、結婚1年記念日で、横浜グランドインターコンチネンタルグランドホテル内にある「LA Vera」さんでディナーにいってきました^^

 

みなとみらいの観覧車が見渡せるレストランです♪コース料理で量が多くていつも食べきれないのですが、ここの量はちょうど良かったのでおいしく頂けました^^今は仕事の休みも合わなくなり、毎月行っていた1泊2日の旅行がなくなったためコース料理だとゆっくり2人で楽しめました。

 

結婚してからハワイでの挙式の準備とマイホームの購入、そして私は派遣先の変更とバタバタな毎日を送ってきましたが、そんな時でも仲良くやってこれたのは旦那さんの優しさのおかげだと思っています^^

 

正直私は結婚するまで、ワーキングホリディでの遠距離恋愛を終え、同棲生活を約1年送っていたため、籍を入れようと入れないとで特に変わらないだろうと思っていました。

しかし実際に結婚してみて、結婚する前と後では色々と変わりました。特に生活リズムは変わりませんでしたが、将来について具体的に2人で考え、話合うことが多くなります。

その結果、旦那さんの転勤もないため、マイホーム探しが始まりました。もちろん2人の固定費も全て計算しました。そうすると結構出てくるんです。旦那さんの無駄な出費が(笑)特にインターネットや携帯で初月無料などの特典で付帯されたオプションを解約しないままなど、、、必要なものと不必要なものを選別し要らないものは全て解約しました。

また今後、管理がしやすいように家族カードを作ってもらい月の固定費もわかりやすいようにしました。

お金の話ばかりになってしまいましたが、結婚してすぐにお金の管理を今後どうしていくのか2人で考えて良かったと思いました。

 

夫婦って本当に素敵です!大変な時も楽しい時も2人で共有できる幸せ。結婚する前以上に感じることができます。これからは2人支え合って生きていけると思うといろんなことが違って見えてきます。

本当に夫婦って良いなと感んじさせてもらった1年でした。

 

【スポンサーリンク】