◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

スタイルチェンジはお揃いのリボンを使ったサッシュベルト&蝶ネクタイで!

【スポンサーリンク】

今日はサッシュベルトとDIYの蝶ネクタイについて書いていこうと思います^^

 

小物集めを何からしたら分からなかった私が真っ先に用意したのがサッシュベルト!

ウエディングのサッシュベルトでよく使用されているリボン専門店の木馬へ買いに行きました。さすがリボン専門店たくさん種類がありました!!

f:id:natsuko-h-88:20180923142256j:image

 

サッシュリボンを探さなければ無縁のようなお店と出会えてなんだか嬉しい気分^^

 

お店に着くなり真っ先にポリエステル素材のグログラン(8900)をチェック♪

悩んだあげくティファニーブルーの50ミリを3メートル旦那さんの蝶ネクタイ用として2メートルの合わせて5メートルを購入。

f:id:natsuko-h-88:20180923141940j:image

 

さらに2本使いにしたかったためティファニーブルーに似ている色のオーガンジーを購入。オーガンジーの太めのネイビーも可愛いとその場で思いつき思わず購入。

f:id:natsuko-h-88:20180923141756j:image

合計3種類のリボンを購入しました。

 

実際に挙式では、パーティ&ビーチフォトでは、ティファニーブルーのリボンを2本使い。旦那さんもお揃いのリボンで作った蝶ネクタイへスタイルチェンジしました。

 

ネイビーのオーガンジーリボンはマジックアワーで使用しました^^

 

リボンを変えるだけでも雰囲気が変わってすごく可愛かったです♪

マジックアワーは、みなさんしっかり決めてくる方が多いそうです

そんなことも知らず、旦那さんにアロハシャツを着てほしいな~と思っていましたが、アロハシャツも現地で購入していなかったのもあり挙式スタイルと同じタキシードへ変更。私のネイビーのサッシュベルトもシックな雰囲気に合っていてちょうど良かったです!

 

ビーチフォトではハワイっぽく仕上げ、マジックアワーではシックなスタイルで変化があったので、私の勝手な願望であったアロハシャツで挑まなくて個人的には良かったと思いました^^でもやっぱりアロハシャツも捨てがたい~という方は、ビーチフォトで着るのをオススメします!時間がないといわれていても男性ならぱっと着替えられるので大丈夫だと思います♪実際にヘアメイクさんもそんな時間がないわけではないから大丈夫とおっしゃってました^^

 

個人的に抜け感が魅力的なオーガンジーがお気に入りです^^ハワイの景色にもピッタリでした!あまり使用されている方もいないのでヘアメイクさんにも好評で良かったです♪

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】