◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

◆セルフジェルネイル◆ ワインレッド×ゴールドで冬の華やかなデザイン

【スポンサーリンク】

こんにちは、COCONUTSです^^

3連休の間に久しぶりにネイルをやりました♪

春夏頃にセルフジェルネイルをした際、1週間程で欠けてしまうことが続いたためやる気がなくなってしまったこと、また自爪の補強期間としてお休みしていました。

 

ネイルをやっていなくても、中指の爪が割れやすく短いのが残念ですが、、、。

久しぶりのネイルは冬なのでワインレッド×ゴールド

今年の冬はまだまだ暖かい日が多いので、ゴールドを多めにして全体的に明るく仕上げてみました。

ネットフリックスを見ながらですが、作業時間は約1.5Hでした。

 

短い爪の中指はすっきりと見せるためにフレンチにしましたが、斜めフレンチにした方がもっと長さをごまかせたことに仕上がり後気が付きました。

 

f:id:natsuko-h-88:20181125140150j:image

 

ジェルの持ちも今のところ大丈夫そうなので、セルフネイルをまた開始しようかと思います!

やっぱり手元がきれいだと、何気ない時に嬉しくなります^^

何より手元を見られるのが恥ずかしくない

旦那さんもすぐにネイルをやったことに気づいてくれたので嬉しい反面、みんな意外と見ているんだなと実感しました(^^;)

 

今まで完全に独学セルフジェルネイルをやってきましたが、今年、挙式のために人生初めてネイルサロンを経験しました。

そして、クリアジェルの固めがあるとデザインの幅も広がると分かったので今度買い足してみようと思います!

 

実際にネイリストさんにやってもらい、とても勉強になりデザインの幅を広げることができるのでご褒美がてらまた行ってみたいと思います^^

【スポンサーリンク】