◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

秋植え TM9の芝張から1ヶ月の経過観察

【スポンサーリンク】

お待たせいたしました!

TM9の芝張後からようやく1ヶ月がたちましたので、現在の状況をお伝えしたいと思います。

 

早速、、、こちらです。

f:id:natsuko-h-88:20181119123109j:image

 

ちなみに芝張当日の様子がこちら。

f:id:natsuko-h-88:20181119123215j:image

 

 

 正直、変化が分かりにくいです(*_*)

具体的にこの一か月の変化をお伝えしますと、雑草が少し生えてきていました。

あんなに掘ったのに、、、。でも1ヶ月たってこの程度しか生えていないのは十分だと思います♪

根が張るまではなるべく踏み入れないとのことですので、この1ヶ月間はほとんど庭には出ませんでした。秋植えの場合は3日間雨が降らなければ、水やりをする程度で大丈夫とのことでしたが、今年は例年より暖かく日差しも強かったので2日降らなければ水やりをしていました。

 

よく芝をみていると5センチほど成長しているのが数本ありますがそれ以外はほとんど変わっていない様子。全体的に5センチほど伸びていれば一度芝刈りをしたほうがよいとのことですが、必要なさそうなので、このまま様子みます

だいぶ土とくっついているようには見えますが、そんなに伸びていないということはまだ根がしっかりと張っていないのかもしれません。まだ庭に踏みいれるのは我慢しておきます。

 

秋枯れもまだしていなく順調そうなのですが、唯一心配なのが端っこです。あきらかに色が違う。。。ちょうど上に屋根になる部分があり雨が降ってもあまり水分がいかなかったのかもしれません。

枯れちゃったら砂利でも敷こうかな~と半ばあきらめていますが、春まで待とうと思います!

 

では、また進捗があったらご報告します^^

【スポンサーリンク】