◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

タクボ(TAKUBO)の物置で目隠し効果も^^

【スポンサーリンク】

TAKUBOの物置が届きました^^

まだ2人暮らしなので荷物が入りきらないというわけではないのですが、お庭をどうするか考えていたら、お隣さんのフェンスの方には目隠しの意味も込めて物置を置こうという案になりました。

 

物置の知識など全くなかったため、どんな物置があるのかホームセンター巡りを始めました。大きめのホームセンターを3店舗まわりましたがどこも似たようなものでした。結果、選択肢として以下の4つが上がりました。

・TAKUBO

・INABA

・ホームセンターのプライベートブランド

・インターネット

 

プライベートブランドや安い物置は、デザインがいまいちだったり、デザインがよくてもドアの閉まり方が気になったり、、、とやっぱり有名なメーカーのTAKUBOとINABAとは差があるなと個人的には思いました。

 

家の後ろなど見えないところであれば、十分なのかもしれませんが、私たちの場合お庭の目立つところに置くためある程度スタイリッシュなデザインを探していたためプライベートブランドは却下。

インターネットは調べると安くてもオシャレなものも出てきますが、現物確認できないとやっぱり不安。スムーズに開閉可能なのを体験してしまうと欲が出てしまいました。。。

 

色々と考えた結果、お値段は少々しますが、デザイン&利便性を考えてTAKUBOに決定^^

割引率はどこのホームセンターも大して変わらなかったため、プラスアルファのキャンペーンをやっているところで購入しました。

というのも、基本的には現品購入や在庫ありの商品ではないため、発注という形になります。

そのため、実際に展示されている商品を見比べて色や大きさ等をカスタマイズしていきます。

 

個人的には無難に白が良いかなと思っていましたが、旦那さんが汚れが目立ちそうとのことで他の色から選ぶことに。オレンジも素敵だったんですが、家のイメージとは少し違うかなと思いブルーにしました^^

f:id:natsuko-h-88:20181011212433j:image

 

仕切りは、全面に横一列仕切りがあるものではなく、右側は長いものが入るようなデザインにしました。

f:id:natsuko-h-88:20181011212451j:image
f:id:natsuko-h-88:20181011212455j:image

 

実際に置いてみての感想ですが、目隠し効果バッチリです!使い勝手はまだこれからになりますがこれから活躍してくれそうな予感♪

最近は台風が多く、倒れないか心配なためモルタルでしっかりと固定してもらいました。時間があれば自分たちで組み立て&アンカー工事をすると少し金額も抑えられますよ~!私たちは、納期&芝張の日程&旦那さんのお休みが合わなかったため依頼しました。

まさか物置にこんなに納期がかかるとは思っていなかったのが今回の反省点です。みなさんも納期には気をつけてください!何事も余裕をもってスケジュールをたてないとですね(;;)

 

さて、これでようやく念願の芝張りができるようになりました♪

また、芝張風景更新いたします^^

【スポンサーリンク】