◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

ハワイ挙式 ~国内最終フィッティング・打ち合わせ~

【スポンサーリンク】

ついに国内での最終打ち合わせタカミブライダルへ。ハワイ挙式のわくわく感と一緒にランドマークタワーから見渡す横浜の景色ともお別れです(*_*)

 

一生に一度のウェディングドレスを着るためにダイエットし素敵なボディを手に入れる方がほとんどだと思いますが、私はまさかのドレスの採寸から1.5kg増量、、、もともとドレスのためにダイエットする気はなく、二の腕の引き締めや肌のメンテナンスをしようと思っていましたが、増量するなんて、、、。派遣先をちょうど変えた新しい環境のせいか、ただの食用増進か。いずれにせよ、自己責任なのですが、、、

 

さて、本題へ

タカミブライダルに着いたらまず、ドレスの試着。ついに自分のドレスが出来上がったというどきどき感♡そして奇跡的に太っていても前回とおなじサイズで無事にインナーをつけてもらえました!インナーはセモアのものを購入したのですが、下着と同様三段階フックでサイズ調整できますので、多少太っても痩せても大丈夫です!次に本命のドレス!!着せて頂いた瞬間やっぱり今まで試着で貸して頂いていたものとの違いが分かりました。そしてサイズも6号でぴったりでした。採寸時から言われていましたが、私の場合サイズに対して腰まわりがあまってしまっているということで、サイズ調整のためサポーターみたいなのを貸して頂くことに決定。やっぱり新品って素敵です生地のハリ感だったりふわふわ感、そしてアクセサリーなどすべて綺麗なので個人的にはレンタルではなく購入してよかったと思いました^^もちろんサイズもですが、初のウェデイングドレス選びで試着用のドレスでさえ十分綺麗にみえますが、新品はもっともっと綺麗ですので皆様ご参考までに♪

 

f:id:natsuko-h-88:20180711123428j:image

 

次に、旦那さんのタキシードの試着。私はドレスを着たまま座ってその場で待機。タキシードは挙式後スーツとして使えるとのことで、せっかくなのでオーダーで購入しました。ぽっこりおなかもナチュラルに見えるよう仕立ててくれていました!やっぱり細かいところまで調整して頂いたスーツは普段のスーツと違いスタイリッシュに見えます!旦那さんもとても喜んでいました。先日、アウトレットで買ったポールスミスの靴も良い感じです♪

f:id:natsuko-h-88:20180711123507j:image

 

旦那さんの試着も終えたところで、フィッティング終了。ドレスを脱ぐころにはだいぶ馴染んできたので本番が楽しみです^^

 

フィッティングを終えたあと、次はコーディネーターさんと当日の最終確認。式の流れを実際のムービーをみながら教えて頂けます。あと10日後には自分たちもするのか~と思うとちゃんとできるか不安な気持ちとわくわく感でいっぱいでした。コーディネーターの方もとても良い方で細かく当日の流れを教えてくれます。

 

最終フィッティング・打ち合わせは約2時間30分ほどで、衣装の担当の方とコーディネーターさんとお会いするのも最後か~としんみりしながら無事に終了しました。 

【スポンサーリンク】