◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

【ハワイレポ】 出発~初めてのハワイアン航空~

【スポンサーリンク】

ついに、、、1月から準備をしてきたハワイへ旅立つ日になりました!!ドキドキ、わくわく♡と言いたいところですが、フライトが夜だということで、夫婦ともマイペースな私たちには当日にも準備がまだ残っていました。

朝起きて静かなうちにまずは両親への花嫁の手紙を書きました。内容はすでにブログの下書きで書いていたので、基本的には書き写す作業です。丁寧に心をこめて書く手紙って意外と時間がかかります。その結果、ついついこの日まで引き伸ばしてしてしまいました。(言い訳ですが、、、)個人的に、ブログで下書きを書いて良かったと思いました。気軽に書き換えもできますし、何より文字数が分かることです。長すぎず短すぎずということで、800文字前後を目安に作ることができました。個人にあててのエピソードもみんな同じ長さに作るよう心掛けていたので、確認がとてもしやすかったです。実際に使用した便箋こちらです。白を基調としたものを使われる方が多いと思いますが、リゾート挙式っぽさある色で、上品なデザインのものにしました!

f:id:natsuko-h-88:20180715192258j:image

 

手紙が終わったらあとは、イニシャルの作成。いろいろとトラブルがありまして、急遽ブライワックス仕立てにしました。天気もよかったためギリギリまでお庭で乾かして完了。挙式まで時間がない方、100円ショップにイニシャルもあるのでぜひご参考までに♪

 

旦那さんは起きてすぐに、パーティのときに流すDVDの作成をしてくれました。ゲストはお互いの両親の小さな結婚式のため、小物などを優先に用意をしてDVDは間に合わなければなしでもしょうがないかと思っていましたが、しっかりと作ってくれました!!ほんとうに感謝です。DVDを作ってもらっている間に、掃除や洗濯を終え、無事に準備完了し羽田空港!!

 

ウェブチェックインを昨晩のうちにしていたので、空港での手続きもあっという間でした。なにより、ウェブチェックインの際にエクストラコンフォート(足元が少し広い席)へグレードアップできました♪エクストラコンフォートへは追加で1人1万5千円で出来ます。そしてなかなか行くことがなかったクレジットカードの特典で使えるラウンジへ。無料でドリンクも飲めるし、何より静かでようやく一息つけて快適でした

 

そして、ついに搭乗。座った瞬間広~い!!と実感。斜め前の方と比べたら分かりますよね!

f:id:natsuko-h-88:20180715144730j:image

そしてこんなポーチのプレゼントがありました。

f:id:natsuko-h-88:20180715144657j:image
f:id:natsuko-h-88:20180715144701j:image

中には、イヤフォン・アイマスク・耳栓・ローション・歯ブラシなど機内で必要なグッズが入っていました。

 

機内食はロコモコです。味は、まあまあでした。

f:id:natsuko-h-88:20180715144832j:image

ハワイの到着時間は朝なので、機内で寝ようとしたのですが、、寒い。飛行機が冷えるのは分かっていたので、長ズボンにパーカー、靴下をはいていましたが、寒い。ブランケットを追加でお願いしたところ、1人1枚しか用意されていないということでもらえませんでした、、、。かさばるから面倒くさいと思いますが、寒がりの方は特にブランケットや上着は多めに持って行くことをオススメします。機内で体調を崩したり、眠れなかったりしたらせっかくの旅行が楽しめないですから(:_;)

 

次回はついに、ハワイ到着日について書いていきたいと思います!

 

 

【スポンサーリンク】