◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

カルティエ 結婚指輪のクリーニング

【スポンサーリンク】

こんにちは(*^_^*)

 

ハワイ挙式もいよいよ近づいてきたため、指輪のクリーニングに行ってきました!昨年の9月に入籍し約9か月。毎日指につけているものだから小傷はつきものです。私の場合、引っ越しの際にトラックのステップを踏み外し(というかスッテプがあること知らなかったんですが)手から転げ落ち、、、、自分の身体よりも指輪を確かめた出来事から早1か月。ということで、普通の方より残念ながら傷が多くなってしまいましたが、ダイヤがとれていなくてよかった~。購入するときは、ダイヤが取れやすいのではないかと心配していたもののさすがカルティエ様。大丈夫でした。

さて、クリーニングのお話ですが、購入した横浜高島屋のカルティエに問い合わせたところ2週間あればクリーニングをしてもらえるとのことでしたので先日、旦那の分と一緒に持っていきました。すると、驚いたことにお店にも専用のクリーニング機械を置くようになったとのことで、当日渡しが可能になったとお店の方から説明を受けました。しかも、10分前後!!とくに時間をみていたわけではないのであくまで私の体感ではありますが。2週間かかるといわれていたクリーニングがこんなに早く終わるなんて大丈夫かな~と思いましたがちゃんときれいになっていました♪薄く削るわけではありませんので、小傷は消えませんが、輝きが変わります。ただ2週間待ってこのくらいだと少しがっかりしそうというのが率直な感想です。それでも大切な指輪を、お買いものついでにきれいにしてもらうことが可能になったのが嬉しいですね♪

 

買った当初のような小傷もないピカピカな状態にしたい方は、数回と制限がありましたが薄く表面を削って頂くメンテナンス法もあるとのことでしたのでぜひお願いしてみてください。

お店の方の対応もすごく丁寧で、やっぱりカルティエのスリーゴールドにして良かったなと再度実感しました(#^.^#)

 

 

 

【スポンサーリンク】