◆・・・COCONUTS DIARY・・・◆

ぜいたくを夢みるアラサー妻のまいにちです。海外旅行好き。なにより海が好きですが、ワーホリでカナディアンロッキーの虜になりました。何事も経験!毎日たのしく笑顔を大切に^^

【スポンサーリンク】

3分でボサボサヘア卒業!!ヘアゴムだけの超簡単ヘアアレンジ🎶

【スポンサーリンク】

湿気が多い、梅雨の時期、、、。気になる髪の毛のボリューム。朝の忙しい時間を使って整えた髪も会社に着く頃には湿気に負けてる、、、なんてことみなさんもありますよね(T . T)ヘアアレンジをする時間なんてないと思い、寝癖を整えようとすると、これが意外にも時間がかかる。

 

そこで、私が日頃よくする手抜きヘアアレンジをご紹介します(^ ^)ただのポニーテールだとなんかつまらないですよね!時間をかけなくても、ちゃんと身なりを気にしているように見てもらえるお団子ヘアです。

 

必要なものは、アゴム1本

 

f:id:natsuko-h-88:20170614222632j:image

 

まずはお団子を作ります。大きさは小さめで毛先がたくさんある方がまとまりやすいです。髪の毛が短い方、ゆるヘアよりもきっちりヘアが好みの方は、結ぶ前に髪全体にワックスを揉み込むといいですよ!

 

f:id:natsuko-h-88:20170614222944j:image

 

あとは、毛先をヘアゴムに巻きつけていくだけ!ポイントは、巻きつける前に毛先をクルクルとねじると短い毛も一緒にまとまってくれます。最後はヘアゴムに毛先を挟むだけ!お団子の下であれば気楽にヘアゴムに挟んでしまって大丈夫です!ひと手間かけたい方は、ヘアピンで留めてみてください。私は、ずぼらなので、ヘアゴムに挟んでしまいます!笑

 

仕上がりはこんな感じです。

 

f:id:natsuko-h-88:20170614223806j:image

 

f:id:natsuko-h-88:20170614223922j:image

 

私は固めず自然な仕上がりが好きなので、細かい毛はそのままにしています。ピシッとまとめたい日は、先ほどご説明したようにワックスを使い、最後にハードスプレーを使うと、雰囲気が少し変わってオススメです。

 

慣れてくると1分あればできちゃいます!!ぜひ、試してみてください〜( ^ω^ )

 

 

 

【スポンサーリンク】